SSブログ

股関節|ためしてガッテン 2月1日放送

ためしてガッテン 2月1日の放送は、
40代から特にキケン!とれない足腰ヒザ痛みの真犯人」です!


ひざ・腰の痛みの原因!?

ひざ・腰の痛みの原因が「股関節」にあり?

40代・50代の女性を中心に推定300万人もいるという「変形性股関節症」。
これが悪化する股関節の軟骨が炎症を起こし、最終的には関節が壊れてしまう怖い病気です。

股関節に異常があると、神経が圧迫された痛みを、
脳が勝手に、膝や腰が痛いと勘違いをすることがあるということです。

そんなバナナ・・・


変形性股関節症の予防・改善

股関節の状態を自宅で改善できる超簡単治療法とは、、、

なんと、貧乏ゆすり!!

圧力をかけずに貧乏ゆすりを続けると、擦り減った軟骨が復活するということです。驚きですね。
その他には、椅子に座った状態で股を軽く広げたり閉じたりする反復運動も効果的とのことです。

これを毎日続けることで股関節の軟骨を再生して、綺麗な股関節になるそうです。


今回の放送は腰の痛みで悩んでいる40代・50代の女性の方は必見でしたね!

腰や膝の痛みがある方は、一度股関節のレントゲン写真を撮ってもらい、
股関節の状態をお医者さんに見てもらったほうがいいかもしれません。

その腰の痛み、もしかしたら股関節の異常から来てるかもしれませんよ・・・

それでは!



【ゲスト】
竜雷太、西田ひかる、山瀬まみ

【ためしてガッテン 放送日】
「40代から特にキケン!とれない足腰ヒザ痛みの真犯人」
本放送 NHK 2012年2月1日 午後8時00分~8時43分
再放送 NHK 2012年2月8日 午前0時15分~1時00分(予定)





共通テーマ:健康


ブログを作る(無料) powered by SSブログ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。