SSブログ

血1滴で大腸がんの早期発見が可能に!

2012年7月13日の読売新聞に大腸がんの早期発見に関する記事が載っていました!

ビッグニュース到来!

神戸大学の研究グループが、たった1滴の血液で
「大腸がん患者に多く見られる有機物など4種類のバイオマーカー」を発見したそうです。

【バイオマーカーとは】
病気の発症で体内に現れる生物学的変化を定量的に把握するための指標。


早ければ5年以内に実用化されるそうです。

日本人の死因の上位にランクインしてきた大腸癌ですが、
これを早期に発見できるようになると、死亡率も下がってきますね。

実用化が待ち遠しいです!


【大腸がん検査キット】


その他にこの研究は、うつ病や糖尿病など
様々な疾患の診断に応用できる可能性があるとか、、、

素晴らしすぎますね。


私も誰かの役に立ちたい・・・





ブログを作る(無料) powered by SSブログ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。