SSブログ

日本人 死因 順位 [ためしてガッテン]

ためしてガッテンで日本人の死因の4位が肺炎だと知ったので、
その他の順位も知りたいと思い、調べてみました。

平成20年の日本の死因 順位

1位 悪性新生物
2位 心疾患
3位 脳血管疾患
4位 肺炎
5位 不慮の事故
6位 老衰
7位 自殺
8位 腎不全
9位 肝疾患
10位 慢性閉塞性肺疾患

厚生労働省のホームページに詳しく載っています!
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai08/kekka3.html

ほんとだ、、、4位に肺炎が!!
自殺が7位は悲しいな・・・

日本人 死因 一位は悪性新生物(がん)。
何年連続一位なんでしょうか、がんの特効薬はまだでしょうか、、、


ガンに生かされて (新潮文庫)



コメント(4) 
共通テーマ:健康

コメント 4

健康おたく

癌は生活習慣病です。癌に対する誤解は多いので個人個人がその気になって調べて納得しなくてはならないと思いますが、癌の薬を待つより、私たち全員の生活習慣を改善しない限り、癌は、死因のトップの座に座り続ける事でしょう・・・

by 健康おたく (2012-03-26 11:23) 

はにま

私のお母さんもガンで死にました。
私もガンに効く薬が早く世の中に出回ったらいいのにな
と思ってます!!
by はにま (2012-05-10 11:13) 

いし

癌は生活習慣だけの問題ではありません。そのような誤った認識を持つ方がいる限り癌はトップに君臨し続けることでしょう。
by いし (2012-06-20 07:36) 

こんちゃん

原因はアスベストだろ
by こんちゃん (2013-01-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。