SSブログ

ためしてガッテン 時短料理 [ためしてガッテン]

ためしてガッテン、7月27日の放送は、
「暑さも光熱費も激減!時短ミラクル料理革命」

暑い夏に火を使った料理を作るのは地獄!
今回のためしてガッテンでは、料理の時間を短くして、光熱費としんどい気分を激減させてくれる裏技が紹介されます!しかもそれでも料理の栄養が2倍?これはすごい料理技です。

ポイントは、フライパンの「フタ」にあり!?
実は時短料理の最大のポイントはこのフタにあるそうなんです。

フタを使った時短料理・簡単時短レシピを見逃すなっ!



【今日のガッテンポイント】
今日は蒸気マジックでラクラク調理術の紹介で終わりましたね。

大さじ三杯でゆで卵ができるですと!?

はい。
きれいに出来上がってました(汗)

ちょっと試してみたいけど、レシピのページを見るとなんか恐ろしいな。
私が料理したら、卵が爆発しそうな予感がプンプンしてきます(笑)

本日放送の時短レシピはこちらで見れます♪
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110727.html

今日もがってん!がってん!

【ゲスト】
西村知美、内山信二、山瀬まみ

ためしてガッテン 放送日
「暑さも光熱費も激減!時短ミラクル料理革命」
本放送 NHK 2011年7月27日 (水曜) 午後8時00分~8時43分
再放送 NHK 2011年8月3日(8月2日深夜) 午前0時15分~1時00分



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。